スピリチュアル


スピリチュアルからの自分話、あぐりなたまちゃんです。

私はスピリチュアルにとても興味感心があります。

目に見えない精神世界、心の動きや意識、引き寄せの法則から、占い、鑑定、呪い、波動の法則の類にいたるまで、科学や文明ではときあかされてないものについて、在ると信じています。なので、神様も仏様もいるし、幽霊もお化けもいると思っています。自分の肉体の目には見えないものの存在を信じているということです。

スピリチュアルだ!と言っても、中には科学的にも統計学的にも脳科学的にも、いろんな分野の知識、学問で解明されていることもたくさんありますけどね。知らないウチはミステリーだから🤪

今朝は樺沢紫苑先生の樺チャンネルを耳学しながら、お山にきました(アグリカルチャー女子なんで🧑‍🌾)

睡眠に関する動画を視聴しながらきましたが、少し前のケアマネだった自分について、なんであんな風に残念な自分になってしまったんだろうか?を考えていました。

話はガラッと変わり、数日前、ママ友LINEで(卵不足、ついになくなった、探したけどない‼️困った😭)みたいなLINEに反応し、1パックプレゼントしました。2週間前まで、私も全く同じ境遇でしたが、1パック買えた(引き寄せた)を皮切りに、我が家には何故か3パックありました。卵富裕層🤪

その卵をあげに行った時に、友達と話していて、今、あぐりな毎日を過ごしている話やらをしていたら「たま、ケアマネしていた時、頑固だったもんね。もう、誰の話も何も聞き入れないみたいな。前の明るいたまが帰ってきたんでしょ!おかえり」と言ってくれました。

そう!私は頑固に、意固地になっていたみたいです。自分では解りません。必死でした。

必死で、かつ、焦っていました。何かに毎日追い立てられていました。

人のアドバイスや優しさにも気付けず、自分の内にしか、自分を観ていませんでした。自分の気持ちや心を1番解るのは自分です。ただ、それを通して、外に出ている自分を観ているのは他人なんですよね。

ケアマネ時代に教育係の先輩ケアマネ(管理者)は私に対して、素直じゃない、解りにくい、誤魔化している、話が噛み合わない等と仰っていました。

私は自分自身では素直で嘘をつかない、単純な人間だというセルフイメージを持っていたので、その時点からもバグっていたんだと想います。間に受けなければ良かったけど、魔に受けたんやと想います。

今は、笑って、毎日が楽しいので、ケアマネを辞めたことより、職場を変えたこと、辞めた選択は誰がなんと言おうと、私が納得している行動だって胸を張りたいと想います。辞めたことを逃げだ、甘えだ、辛抱が足りないと感じる瞬間も多々あるけど、あの職場での自分を嫌いになりすぎた自分が現実にいたのだから、これ以上嫌いにならないで生きていくための決断と勇気を誉めようと想います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次