らしさ

とんでもない雷雨にみまわれ、アスパラ小屋で1人ビクビクする太めな乙女のたまちゃんです。

稲妻に打たれるかと思いました。

大袈裟ʅ(◞‿◟)ʃ

その後、ワイヤレスイヤホンをピーマンと一緒に出荷しかけて、デカコンテナ(出荷用コンテナ)ピーマンの中から、必死のパッチで探し出しました。

時間ロスッ‼️‼️

まあ、奥さんと久々に楽しく話しながら作業したし、とりあえず見つかったので、それでヨシでしょう。

【あぁ、そうか】

話が伝わらない、、、、、伝え方が解らないし、ミソとクソを1色単にして話してしまう癖のある私です。

あー、そうか、、、伝わってないのかとなると、なぜか、激しく傷つく自分が居てしまいます。自分の配信力の無さを嘆きつつ、お相手が自分を理解してくれようとする気がないから伝わらないんだಠ_ಠと決めつけや責めたてる感情が無意識に出て、私のこと、愛してくれてないって絶望感を抱く《めんどいやつ》です。

自分の1色単を棚にあげて、お相手が超能力者的に自分の言動の意図まで汲んでくれることを毎回期待してしまっている、それに気付き、今、そんな自分に嫌悪を感じて、絶賛、凹み中なのです。

なんで私はこうなんだろうな、、、と考えていてます。

これも『過ぎる』が要因かもしれないと今のところ当面の答えとして思っています。

【問題はバランスか】

期待することが悪いのではななく、期待(し過ぎている)状態に問題があるのだと解りました。

解ったけど、解った今も傷付いています。

解ったとて、感情は納得をしてくれようとしないのです。

その理由の答えが解りません。

【時代かな】

価値観の変容が大きいと感じています。

昔ならば認められないことが主軸になり、自分が信じてきたことや教えられてきた真実が罷り通らない感覚です。

時代は変わったんだと思います。

コロナ禍で加速は更に進んだと思っています。

私が普通のこと、当たり前のこととしていたことは、どんどん形を変えて行ってる感じです。

【風の時代】

2021年以前は土の時代でした。

2020年12月頃より、地球は、風の時代に徐々に移行し、2023年からは本格化の動きです。

土の時代とはどんな時代だった?(牡牛座、乙女座、山羊座)

☞ 固定概念、不動産、終身雇用、生命保険、かたちあるものを重んじる、物質主義。目に見える資産形成に価値が置かれていた時代。
今までの実績を信用し、組織の伝統を大切にする、我慢や根性が大切とされてきた時代です。
産業革命から始まり、それが行き着いたところが現代の大量生産・大量消費の世界なのです。

2021年から、地球はスピリチュアル的な観点から風の時代になりました。

風の時代とはどんな時代になるの?(双子座・天秤座・水瓶座)

☞ 「風の時代」は、「風」が目に見えないように、情報や知識など形のないもの、伝達や教育などが重視され、人々は何より「知る」ことを求めていくことになると言われています。
知性・コミュニケーションなど、形のないものが意味を持つようになり、想像力、思考力が重要視されたり、柔軟性が必要になると言われています。そして自分の好きなことや、やりたいことに素直に行動することが大切な時代になります。

【らしさとは】

私らしい

あなたらしい

らしさって何?

たまちゃんらしくない

〇〇さんらしくない

らしさは、どっからやってきて、私達の感情にどんな仕事をするんだろうね?

らしくない部分も、あなたやわたしの一部

らしさは誰からもたらされるんだろうね?

らしさとらしくなさ

それを数日、考えています。

らしさは決めつけ

決めつけるのは執着

執着は愛し過ぎている状態かも、、、。

でもね、どんなわたしも、どんなあなたも、

丸ごと全てが愛おしい自分自身

愛おしいあなたにも、愛おしい私自身にも

笑顔で幸せにいてほしいのです。

【本日のG様のお言葉】

自分ではなく、相手が理解できる言葉を選べる人が人生で成功する

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次