想定外

年度末、いかがお過ごしでしょうか?

なおです

知ってくださっている方もたくさんおられると思いますが、
ただいまオープンチャットへ参加してくださった方へ
特別な企画を提供させていただいています

当初、自分は企画にもっと参加するつもり満々だったのですが。。

特に朝の企画
これまでの自分の習慣の延長で参加できると思っていたのにね

自分の習慣というのは

5時の早起きからの自己学習や個別授業などの資料作成

これがねぇ、
2週間前ぐらいから起きられなくなってしまったの

ここぞ!ってときは何とか起きられるんだけどね

自分のなかでは

おっ!きたきた!!
いろいろ疲れてたんだね自分

って感じです笑


あなたは知らず知らずのうちに
疲れがたまっていないだろうか?

年度末のバタバタ
はやり病の対応 などなど

イレギュラーなことでエネルギーが枯れちゃっていない?

エネルギーの蓄え方は人それぞれ

家族と触れ合ったり、
自然と触れ合ったり、

外からの影響で蓄えたり

自分の中からあふれ出すものを蓄える方もいるだろうね


この過程で
がっつりの勉強から離れることもあるかもしれない

がっつりではなくとも
最低限のタスクは積み上げるんだよ

まったく何もしないはナシ!!

同じ目標を目指しているコミュニティに身を寄せておくのもいいね

この先の半年
たくさんのイレギュラーがあなたを待っています

全てはあなたが成長するためのイレギュラー

過ぎればあなたの器はどんどん大きくなるよ

あんなことや、こんなこと
お届けしたい企画がたくさんあるんだけど、

エネルギーを蓄えながら
小出しにお届けするね

一緒に成長していきましょう


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次