タイミング

セルフイメージ整えていますか?

 

なおです

 

どんな自分も認めて

“内側の器”ジワジワ大きくなっていますか?

 

 

目の前の仕事、人付き合い

調子が良いとき悪いとき

人生いろいろ だけど

 

やたらめったら手を伸ばしてみたり

動いたりしていない?

(自分にも言っています笑)

 

 

動くタイミング

 

それって必ずあるんだよ

相談業務に就いて間もないころ

 

「違和感を感じて動く」「違和感を感じたから動かない」

どっちなの? って言ってくれた方がいたの

 

 

その方から『感じるものがあるなら動きなさい』って

 

相談してくれた方のことが分からないなら

悩むより会いにいってきなさい と教わったんだ

 

 

何か感じたら実行してみるようになったのは

そのころからかな

 

 

最近それだけではダメ

動かずじっとして内側の自分を整える

 

自分の整理整頓・断捨離

それも大事だなと日々感じています

 

要するにバランス

 

 

身体や体調に耳を傾けてみて

 

あなたが動くタイミングについて

 

余計なことまでに手をださず

必要なことにエネルギーを注ぎたいね

 

でないと

すぐガス欠になっちゃう(自分はね)

 

ガソリンじゃないけど

燃料は貴重だね


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次