約束

なお です

 

自分は今もまだまだ甘いんだけど

 

30歳代の前半や20歳代

 

それは、それは甘ちゃんでした笑

 

自分との約束

たくさん破ってきたし

 

自分の事を

 

約束を守れる自分 とも思っていなかった

 

 

それが結婚をして

子どもを授かって

 

ケアマネの試験勉強

 

最近では

ケアマネ試験対策講師

 

 

一つひとつ約束を守る クリアする機会がふえてきた

 

インスタの発信

 

これは三人の協力があってからこそだけど

分担して

 

コラムを集めて

問題をチョイスして

写真を選んで

発信して

 

読んでくれる あなたのリアクション

そんなことも励みで

 

毎日更新が続けられています

 

3人で毎日の投稿を絶対に

 

と約束したわけじゃないんだけど

 

続けることで

自己信頼度がとんでもないことになっています

 

 

“自分を信じられる力”

 

 

それが育つと

 

 

“自分なら大丈夫“

 

 

根拠のない自信ではなくて

 

 

ブレない自分になれる気がしています

 

毎日 相手の目を見て あいさつをする

 

どんな些細なことでもいいから

自分との約束を交わして続けてみて

 

 

自己信頼度がとんでもないことになるから


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次