計画

なおです

 

計画通り7月を迎えられましたか?

例えば

10月のケアマネ試験を受験する! と設定した計画

 

この計画は よっぽどのことがない限り実行するでしょう

(自分は願書を提出して受験しなかった年がありました笑)

 

 

試験に向けて計画したことで

 

勉強する

 

勉強時間は人それぞれだろうけど、今日の今日まで全く何もしてない方は少ないよね?

 

 

細かく見てみるとどうだろう

 

7月までには どうなっている計画だった?

 

計画って

 

“〇日までに□を達成する”

 

期間が短いほど達成しやすいよね

 

長期計画を立てるとき、短期の計画もたてるよね

 

ケアプランの長期目標・短期目標

 

2000年から続いている介護保険事業計画も3年で見直しがあるね

 

大事な計画ほど週単位・1日単位で

 

長期に繋がる短期計画を考えるといいね

 

思い付きの計画は頓挫する

何となく〇日までに終わらせる だと

達成し難い

 

自分の事で例えると、

プロフィールURLから参加できるLINEオープンチャットで

受験生への貢献と自身のプロモーションを兼ねて

 

「6月中に24回ケアマネ過去問解説動画 全問公開します!」

 

と発信したんだけど、

結果、予定の半分しか終わらなかった

(楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい)

 

必ず全問公開するよ

 

ケアマネ受験生に伝えたいこと

たくさん思いつくんだけど

 

短期の計画もしっかりたてながら伝えていくね

今年のケアマネ受験生さん

 

あなたも残り3か月間

 

計画的に過ごせるといいね

 

 

今日も一緒に励みましょう!


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次