いつだって今

なお です

 

ケアマネ試験勉強は順調?

 

あなたがケアマネに合格したい動機はなんだった??

 

・夜勤から解放されたいんだった?

・だれかを見返したいんだった?

・人生を変えるきっかけにしたかったから?

 

 

勉強を続けていると

 

「あの人より勉強していると思ったのに点が伸びない」

 

人と比べたり

 

「夜勤さえなければ もっと勉強できるなのになぁ」

 

自分の理想と比べてみたり

 

そんなこと考えたりする?

 

あなたが今、どんな状況であったとしても

 

あなたの成長のために

今の状況はメチャクチャ大事

 

 

だから、

 

今の状況のメリットをさがしてみて

 

探すだけじゃなくて

探したメリットを数えてみて

 

そうすることで どうなるか

 

例えば

 

一緒に切磋琢磨する仲間がいる

夜勤のある交代勤務だから空き時間の大事さが分かる

 

こうやってメリットを探して数えていくと

 

 

「今の状況 意外と最高かも」

 

 

そんな思考にたどり着くかも

 

そして、

 

「今の状況 完璧じゃん!」って確信できたとき

 

変えようと意識しなくても

人生が変わり始めるよ

 

 

試験勉強の箸休めでもいいから

 

だれか と どう とか置いといて

 

自分と向き合う時間を作ってみて

 

今の状況のメリット数えてみて

 

順調に

結果も含めて

いい方向に

 

人生流れていくから


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次