意気込みすぎない

なおです

 

あなたは

 

「人生を変えたい!」 

 

と思うことはありますか?

 

20代、30代前半、少し前まで

 

内容は違えど

 

自分は「人生を変えたい!」と よく考えていたように思います

 

 

ごくごく最近になって

 

人生を変えたかったら

人生を変えようとしないこと

 

そんな考え方も大事だなぁ と考えるようになりました

 

なんだかトンチみたいでしょ笑

 

 

人生を変えたい=どこか不安で不満

 

そんな感じ?

 

人生を変えたいのは

 

目標を達成したいから?

成功したいから?

 

それを目的に生きていたら

達成したら、成功したら

その都度 人生を変えなきゃだね

 

 

何かを達成する とか

何かで成功する

 

例えば

ケアマネの試験に合格する

 

これって副産物で

 

本当に優先するのは

 

・楽しい

・感謝

・充実感

 

なんかの感覚を多く持てるようになること

 

そんな気がしています

出来ない・分からない

欠けた何かに目を向ける

 

それも必要かもだけど

 

都合のいいことだけにではなく

都合の悪いことにも感謝してみるのはどうだろう?

 

漢字ばっかりの地域密着型サービスの事業名

成長のきっかけを ありがとう みたいにね


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次