仕事

なお です

 

あなたはケアマネの資格を取得したら

ケアマネの職に就くのかな?

 

ケアマネとして仕事をしていく予定?

 

どんな方であれ

 

仕事を考えるときに

お金のことも考えているんじゃないかなぁ

 

 

ケアマネとして採用されたら給料はこれくらい

 

ケアマネとして居宅を自分で構えたら収入はこれくらい

 

お金稼ぎを仕事でしたいのか

ただの興味でその仕事をしたいのか

その仕事をとおして社会貢献をしたいのか

 

 

きっかけ・動機はいろいろあるよね

 

視点を変えて

 

仕事に対して『居場所をもらっている』こんな感覚ありますか?

 

 

仕事とは、

社会の中での居場所や係なのかもしれません

 

以前に、

仕事場(職場)って大人の社交場だよね

 

と教えてくれた方がいました

 

 

お金をいただきながら

 

・居場所を与えてもらって

・係(役割)を与えてもらって

・交流もできる(社交場)

 

書きながら改めて

 

ひゃ~、ありがたい!!

 

その居場所で ぼぉ~っとするのも自由

自分の居場所がない というのも自由

 

子どもの頃みたいに

○〇する人この指とまれぇ♪で

自分から声を出して輪に入れてもらう・集うのも自由

 

自分の居場所を 自分で確保できるようになったら

 

次の新たな居場所も きっと見つかると思わない?

 

 

一緒に探してみない??

 

 

あなたに合った居場所


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次