個別講師のススメ

なお です

読み応えたっぷりです

やりたいって声にする→やる→実現する!!!

やりたい
と声に出した方が1000人いたとして、

実現する!!!

まで辿り着く方ってどれくらいの人だと思いますか?

実現する=最低限の結果が出せる人
だとすると、10人ぐらいだそうです。

やりたい!!って言う人→1000人

行動にちゃんと移す人→100人

最低限の結果が出せる人→10人

活躍して収入が大きい人→1人

どのジャンルでも、
どの業種でも、
同じような構図になっているそうな。

ケアマネ試験 受験したい→1000人

勉強する(受験する)→100人

合格点に到達する→10人

ぶっちぎりで合格する→1人

といった感じでしょうか。

あなたはどういう人でしょうか?

どんな成功体験があって、
どんな失敗体験がある?

例えば、あなたが今年のケアマネ受験で、

・合格点に到達する→10人

・ぶっちぎりで合格する→1人

を望んでいるならば、

「学ぶ姿勢」

を辞めないでくださいね。

この度
とあるきっかけで講師活動に急ブレーキがかかりました。

危なかったぁ。

仲間が

・真面目
・勉強熱心
・負けず嫌い
・とにかく行動継続
・怖いけどやってみる
・常に学ぶ先輩講師

そんな講師が集まっていたので
離れずにいられています。

あなたはどうですか?

・共に学ぶ仲間
・講師や先をゆく先輩

いますか?

誰かのところで学んでみて。

想うだけじゃなくて、
口だけじゃなくて、

まずは行動に移してみよう。

特に
ケアマネの受験勉強が初学じゃない

あなた

変化を恐れず、
(これまでの勉強方法を変える)

変化を受け入れ、
(キーワード暗記)

たくさんチャレンジして、
(セッション・アウトプット)

たくさん失敗する。
(間違える)

勉強方法を見直してみて。

失敗を続けることで、

だんだんと理解が深まっていることに
気がつくから。

それを

身体でわかるようになるために、

「講師」

の存在は

「必須」です。

あなたにとって最適な先生が見つかりますように。
あなたの人生がより豊かになりますように。 


長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次