習慣

なお です

ケアマネ試験に向けて
一日にいくらか勉強する習慣はつきましたか?

残りの期間を考えると
勉強習慣がない方 そろそろ厳しいよ

習慣になった方
その習慣の中身の純度
もっともっと高めてくださいね

勉強習慣を獲得されている方
各段階のクリアおつかれさまでした

>こんな習慣できるわけがない

から

>やったら良いと分かっているけど できない

を過ぎて

>今日も勉強できた、明日もやるぞ と意識していたらできるようになって

いまや

>自然に毎日 問題を解いている、むしろテキストを開かないと気持ち悪い

この域まで達したんだよね

獲得するまで不快なゾーンたくさんあったよね?

分かっているのに(早起き・勉強)できない不快

乗り越えたよね

意識していればできるけど
ちょっと無理して意識し続ける という不快も超えた

習慣の大敵

「私には向いていない」

という言い訳
他人から何も言われないようにするための
自分を守る言葉で

快に戻る近道を選ばずに
打ち勝ち続けているよね

けどね、
習慣の大敵は
いつでも顔を出してくるよ
油断しないでね

そんなときは
今みたいに

成長する為に進むんだ

と不快を受け入れる

成長する為の不快歓迎!

そんなマインドで進みましょう!!

習慣が不十分な あなたも
参考にしてみてくださいね

今日も顔晴れ


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次