顔つき

なお です

 

 

人の顔つき

 

女性だったら

「あっ!その顔つき、お腹の中は男の子だね」 と言われたことはないですか?

 

 

男性だったら

「すっかりパパの顔つきだね!」 など言われない??

 

 

人は成長とともに顔つきが変わるようです

 

先日、

ケアマネ受験生だった3年前の自分を知っている方に

 

印象が変わった と言ってもらえました

 

 

昨年、講師活動を始めたばかりの自分を知っている

受験生さんにも

 

いきいきしている と声をかけていただきました

 

以前にとある方に言われたことで

 

あなたは猫をかぶっている気がする

 

このことば、最近ふと思い出して

 

あぁ~、猫をかぶっていたのかも と自覚しました

 

言われたときは、

あんまり良いイメージで受け取っていませんでしたが

 

いま思えば、

めちゃくちゃ誉め言葉?

 

 

以前の自分(少なくとも3年前)

 

そもそもzoomで顔出しすらしてなかったし

自信もないし、暗い感じだったよねぇ

当時の動画を見直すと

 

恥ずかしい 以外の言葉が見当たりません笑

 

去年の自分が講義している授業動画も

 

最近はじめた サクッと解説も

 

どんどん顔つき、声の抑揚まで変化しています

 

 

逆も然りかもしれないけども

 

 

自分の変化

 

ときどき確認してみるのもいいかもね


 

長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次