明るい未来

なお です。

多くの方が、

「未来を明るくしたい」と

願い
期待していると思いますが、
あなたはいかが?

明るい人生を送っている人は、

「明るいこと」

が必ずしも起きているわけではないんだって。

どちらかというと、

「明るい感情になる解釈をしている」

らしい。

裏返すと。

暗い人生を送っている人は、

「暗いこと」が起きているわけではなくて、

「暗い感情になる解釈をしている」のです。

コロナウィルスの蔓延すごいですよね。
実は我が家も全員流行の波に乗りました。。

我が家は発覚当初、

どこで感染したんだろう
誰かに感染させていないだろうか
いつまで隔離
子どもがかわいそう
いつまで体調しんどいの
次はいつ検査してもらおう

「暗い感情になる解釈」の毎日でした。

長男・次男のおかげで

「明るい感情になる解釈」

ができるようになりました。

こんな状況下でも2人はたくましい。

「毎日、言い合いしてたら罰金だよ!!」
「今日もゆっくり過ごせるね」
「今日は何を注文する?」(出○館)

だって笑

「どう解釈するか」

で人生は決まります。

明るい未来にしていきたい場合、

あなた自身が、

「明るい感情の解釈ができる人に変わっていく」

それが一番効果的です。

こういう社会情勢の時こそ

明るい感情になる解釈をしてみてくださいね。 


長いコラムは会えば納得
頑張るあなたを支えたい
相談援助職 なお の二言三言コラムです
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【初対面とは思えない安心感】あなたの悩みに寄り添います!
ケアマネ試験に関することなど
オンライン無料面談のお問い合わせはこちらから↓

なんでも相談窓口

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次