フェラーリ以上の価値

子供とはよくブロック遊びをします。

お気に入りなのは、お題を言って互いに作り上げて、出来栄えを競う遊びです。

自動車のお題であれば、親の威厳にかけて会心の出来のフェラーリとかを作るのですが、子供はパトカーを作り「こっちの方がかっこいいもんね!!」

と飾ってしまい、壊すことも嫌がることあります。

自分の作り上げた物、経験は大事にする、大切なことだと思います。

それはお金を払って手に入れたり、人からモノを貰うよりも、価値あるものなのでしょう。

振り返れば私が子供の時も、壊されたくなくて隠してました。

自分で作ったモノ、体験したことは時としてスーパーカーすら軽く超えそうで面白いですね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次