五徳の話

2人の笑い声が外まで漏れていると言うことを直接言わずに携帯メッセージでよこしてくる社長に『直接言いに来れないの❓可愛い😍』と思うあぐりなたまちゃんです。

 

お喋りばっかしてないで、お前らちゃんと働けよ💢っていうことぉ〜⁉️かもしれませんが

Σ(゚д゚lll)

【陽占】

人体星図という表に表すことができます。

東西南北中央にそれぞれ星が入ります。

東西南北中央に五徳のエネルギーがそれぞれ入ります。

五徳のエネルギー

仁、義、礼、智、信

東☞仁(尽くし、貢献、仕事)与える心、職場、組織、仲間、社会に対して

西☞義(家族、約束、行動)攻撃本能、行動等

南☞礼(伝達、コミニュケーション、大衆)後輩、目下の人、子供等に対する

北☞智(学び、智識、経験)目上の人、先輩、親

中央☞信(生き方、在り方、自分のため、人のため)捉え方、核心

どの位置にどんな十大主星があるかで鑑定します。これ以外に十二大従星や陰占の兼ね合いも合わせて、宿命鑑定をします。

あわせて読みたい
十大主星 どうやら、人間関係を失ったらしいたまちゃんです。 前なら落ち込むか?激しく怒り昂り、いつまでも考えていたでしょうが、今回は酷く落ち着いてます。どちらにしても(...

【十二大従星のお名前】

動物占いが好きで若い頃から、趣味で良くみていました。

ISD個性心理学と呼ばれるものです。

十二大従星の星の意味は、動物占いのキャラクターに当てはめることができます。

天印星(子鹿)天貴星(猿)天恍星(チーター)天南星(黒豹)天禄星(ライオン)天将星(虎)天堂星(たぬき)天胡星(コアラ)天極星(ゾウ)天庫星(ひつじ)天馳星(ペガサス)

動物占いが好きで、素人ながらに知っていたので、星のお名前や、意味、特性は面白く勉強出来ました。

これが陽占の人体星図の中に3箇所でてきます。

それぞれ、初年期(意思)中年期(表面)晩年期(本質)に影響を与えます。

次回の鑑定師の勉強まで、日が少しあるので、学んだことを復習しておこうと想います。

軽くですが、私が学び始めたことのさわりだけを紹介してみましたw

【本日のG様のお言葉】

上手く行かないことに嘆くよりも、振り返ってみたら人生は上手く行かなかったことの方が多く、気にしなくなっただけ。現状の不満に目を向けないで、良い部分や学べることを見つけるようにしましょう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次