イメージのチカラ

「自分はこうありたい」

「自分はこうあるべきなんだ」

そんな目標などをなんとなく思い描いて、でもそうなるために今はどの位置で、あとどれくらいか

これは何か見たことがある気がする

そうか、これは自分のマネジメントなんだと感じました。

そこに近づくためには、私の場合イメージするのがわかりやすい

人の話を聞きながら、思いついたことをその人に気づいてもらうイメージ

その人が頑張るところを代わるのではなく、新たなアイデアを話の中で持ってもらうイメージ

スムーズに立ち回れるように、周りから情報を寄せるイメージ

言葉の影響力、音量のボリュームを調整するイメージ

人と人を近づけ、相談しやすい環境を作るイメージ

そんなイメージを自分の中で持てるようにするのが、今の私の目標です。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次